2010年6月28日月曜日

The Metropolitan Museum of Art


歩いていると、だんだんメトロポリタン美術館が見えてきました!
緑色の囲いは、並ぶ時用でしょうか??
今は何の意味も無さそうです☆
それにしても、見えてからも長い~(^_^;)

月曜が休館日だと知らずに来た人達がセキュリティの人に今日はやって無いと言われてがっかりして帰って行きます。
私たちも休みだと知りながら見に行っただけだけど、がっかりして眺めました。
おおきいなあ。
ひろいなあ。
と言う感じです。

ここで記念撮影して貰う物の、私はまたがっかりモードで表情に出ちゃってた。
駄目だなあ・・・
まあ仕方ないか☆
とりあえず入口まで階段を上ったよ。
この時、もしかしたら明日の朝出発のぎりぎりまでに来れるかなあ?と考えて、スーツケースを置いておくようなロッカーはあるのか聞いてみたけど、無いって~(-_-)
皆階段に座っていたので、私たちもちょっと座って休憩してから行きました。
 
ああ、すごくすごく見たかったなあ・・・(;_;)
次回NYへ来たら、絶対最初に見に行くぞ!!

0 件のコメント: