2010年6月28日月曜日

Saks Fifth Avenue

サックスフィフスアベニューに行って中をうろうろ。
ついついセールがあってお互いにお買い物をしてみたり♪
かなり広くて、ハイブランドなものが多いので素敵でした~(*^_^*)
私の機嫌も一気に良くなりました♪

担当してくれた店員さんに聞いたお話を。
靴ブランドの1位は、クリスチャンルブタン。
ここは、靴の底が赤い事で有名で、特許も取ってあるそう。
その為、靴底が赤いのを見たら、ルブタンだと分かるようになっているんだって。
もちろん、特許使用料を払って作っているメーカーもあるらしいけど。
私が日本で買った赤い底の靴、こっちで履いたらルブタンだと思われるのかしら・・・
特許って、国ごとなのかな?

夫ちゃんが、店員さんに色々聞かれて話してたんだけど、
15年ぶりくらいに来たらかなり変わってた、と言ったら、
15年前は、この辺は動物園みたいだったから、ずいぶん変わったよね、って☆
かなり陽気な人だったんだけど、面白い店員さんだったなあ。

この旅で最後になる靴を購入したんだけど、もうスーツケースはいっぱいだし、今履いているこの靴はNYに置いてくる事になりました(;_;)
もう5年以上直しては履いていた愛着のある靴だったけど、そろそろ皮も伸びてプカプカしてきちゃっているので、仕方ないかな(^_^;)
今まで長い間お疲れ様でした!ありがとう(*^_^*)
最後にお気に入りの靴と記念撮影しました☆

0 件のコメント: