2010年6月27日日曜日

Pennsylvania Station

地下鉄で1DAYチケットを購入。
$8.50で1日乗り放題なので素敵(*^_^*)
今日は沢山乗る予定なので、これにしました。
初乗り$2.5なので乗り放題の方が便利!
昨日の使い捨てチケットと違って色がオレンジで、素材がちょっと固め☆

チケットは、入口のカードの機械にシュっと通してOKが出ると前の回転式のドアを押して入ります。
出る時はチケットは必要無くて、同じ回転式のドアを押すだけで通れます。
でも、人がいっぱいの時は、非常用扉を皆開けて通ってます。
開けると、ものすごい警報音がするんだけど、気にして無いみたい。
ちゃんとした手続きをすると音はしないそうだけど。
車椅子の人、ベビーカーの人、自転車の人などが、こっちの大きいドアを使うみたい。
 
NYの地下鉄の駅は、きちんと大きな名前で駅名が書いてあって分かりやすい!
ダウンタウン内は、他の駅も同じ作りだったよ♪
タイル張りで可愛い(*^_^*)

0 件のコメント: