2008年9月21日日曜日

モントレー水族館

それからいよいよ水族館へ!!
大きな水槽に沢山の魚が居たり、触れるスペースがあったり、ハンドルをぐるぐる回すと水槽の中に波を作れたり、ボタンを押すと光がついたり、突然波と共に水が流れたり、色々楽しめるような仕組みになってて大興奮\(^o^)/

外に野生のラッコやアザラシが居て、望遠鏡で見れたり、水族館の中のラッコの餌やり&芸を見れたり、ペンギンの餌やりを見れたり(*^_^*)
ラッコの観測出来るトコに、ラッコの子供から大人になるにかけての毛皮が触れるようになっていて、これには驚いた!
本物の毛皮が剥いた形のままで顔も残っててちょっと可哀想だったけど、触ってみた。
やっぱり子供の頃の方が毛が柔らかくてふわふわしてた☆
夫ちゃんもラッコに夢中で、自分で野生のラッコを発見したり、ラッコの水槽のトコに何度も行ったり(*^_^*)
やっぱりラッコが一番可愛かったな♪
それから、子供向けのスペースがあって可愛かったから、子供が居なくなるのをひたすらまって、写真撮ったよ♪
あと、ぬいぐるみで、ひっぱると出てくるのとかあって面白かった(*^_^*)

そして、不思議なのがいた!!しばらくすると、上に向かって、シャカシャカシャカ!と登っては落ちるの。
面白すぎる(^o^)

0 件のコメント: