2008年9月18日木曜日

今日の授業

今日も朝は what did you do yesterdayを隣同士でやって皆に発表。
その後に名詞と動詞についてお勉強したよ。
あと、do go playの違いと、リスニングした内容に対する質問問題を書いたり。
それから長文を読んで、それに対する質問に答えて行くのをやって、また文章を自分達で作り替えて、それを覚えて皆の前で発表したよ。
4つ上のクラスの子に聞いたら、一日中宿題で出されたプレゼンの発表をして、Q&Aをしててすごい難しくて大変だって。
すごいなあ~。
私たちのクラスでは単語の意味が分かんなくて、先生がボディランゲージや違う言葉で説明してくれてたりするのに、えらい違いやなあと☆
まあ今のクラスでも半分何言ってるか分かんないし、楽しいクラスだからいいんだけど(^-^)
いつかは何言ってるかくらいはちゃんと分かるようになりたいなあ~(*^_^*)

0 件のコメント: