2008年9月24日水曜日

ランチ

お昼は新しく知り合った大学2年生の女の子と元先生とBoudinへ。 サンフランシスコには沢山パン屋さんがあるけど、その中でも1番有名なベーカリー。1849年の創業当時から受け継がれ、150年以上も歴史があるそう。

今では一般的になったサワードゥブレッドを作り始めたのはこのお店だって誰かが言ってた☆パン入りクラムチャウダーを流行らせたのもこのお店だとか何とか。 というわけで、一度は行ってみたかったの。
早速食べてみたけど、やっぱりこの酸っぱいパンはあまり好きではないなあ(-_-)
フタの部分のパンは食べて、中のクラムチャウダーを食べたら少なく見えてたけどかなりおなかいっぱい☆
Fisherman's WharfにあるBoudinには博物館、レストラン、ギフトショップが一緒になってて、サワードゥブレッド以外にも色んなパンがあって、カニやカメやクマやエビやワニ等の形のパンも人気らしい。結構可愛い。フィッシャーマンズワーフと言えばカニだから、カニのパンが一番人気だけど2千円くらいするよ。かなりでっかいからだけど☆



ここのショップで、すごく可愛いくて珍しい形の木で出来たハチミツスプーンを発見して買っちゃった

0 件のコメント: