2008年9月29日月曜日

クレープショップへ

それから昨日歩いてて見つけたMacy'sの横のクレープショップ。
ここでお昼兼おやつを食べようと思って行ったら、ブレッドプディング・ピーチってゆーのが美味しそうで、注文してみた☆
あとカフェラテ ショーケースの中にあったやつはすごくどっしり甘そうだったんだけど、出てきたら、さらにベリーと甘いソースがたっぷり あ・甘過ぎます・・・
全部は食べきれなくてお持ち帰りにしたよ。
 
そのお店で食べてたら、外人のおじちゃんが話しかけてきて、結構長々時間がすぎちゃった☆
すっごくトイレに行きたかったから切り上げて慌ててMacy'sへ!
こっちって、カフェとかちょっとした食べるお店にトイレが着いてないトコが多いのこれにはすごく困る。
食べて飲んでたら絶対トイレ行きたくなるのに~☆
 
そうそう、トイレといえば、こっちの人って流さない人が多くて、これも困る。
おっきい方は流してあるけど、それ以外は大体残ってて、入ったらまず流すところから・・・
マナー悪くない?それとも流さない文化なの??
トイレはすごく汚く使う人も多いし、微妙だわ。
トイレの石鹸も外国製らしくドピンクとか黄色とか色付きが多くて、すごい香料も強くて、これは本当に殺菌力があるのかと不安になっちゃう(^_^;)
まああまり気にしない人が多いんだろうなあ~☆

0 件のコメント: