2008年9月19日金曜日

スペイン

スペインでは、学校で英語は習わなくて、習いたい人だけが習得するものなんだって。
彼女の住んでる地域では、基本スペイン語とポルトガル語の2つを使ってて、フランスが近いから、フランス語も少し覚えてる人もいるみたい。
 
日本は日本語と中国語の2つの言葉を使ってるんだと思われてたし、日本と中国は一つの国?みたく思われてた。
皆そう思ってるよーって言ってたけど、ホントだったからせつないなあ☆
 
スペインでは夏と冬の過ごし方が違って、夏は皆夕飯が10時になって、それから遊んで朝の6時くらいに寝るのが普通って言ってた。
さすがに若い子だけの事なのかなあと思ったけど良くわかんない。大人もだったら元気過ぎる。
夏は毎日海で泳ぐし、冬はスキーをするって言ってた☆スポーツ好きな人が多いみたい??
 
カトリックの人がほとんどで、シーフードとチキンを食べるんだって。
彼女はスペインオムレツが一番好きで、パエリアも良く食卓にのぼるらしい。
でもシーフードとチキンは一緒にはしないって。日本だと一緒に入ってるけど☆
 
名前はファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームがあって、ミドルネームはお父さんのミドルネームを貰って、ラストネームはお母さんのミドルネームを貰うんだって。
それがずっと続いてるって。名字の付け方って外国だと違うなあ☆
 
スペインは夏に行くのが一番良いそうだから、いつか行けたら夏に行きたいなあ~(*^_^*)

0 件のコメント: