2008年9月25日木曜日

今日の授業

今日はpresent simpleとpresent progressiveとpast simpleの違いと、過去形を沢山やって、小テスト。
21/30の70%でgoodを貰ったけど、よくわかんない。
三人称と過去形のトコってすごく駄目だわ。かなりつまずいてる~(^_^;)
でも、今日は学校を2週間延長する事にして手続きをしてきたよ☆
まだまだ分かんないし、やっぱり学校に行くと勉強するから、せっかく時間もある事だし、頑張ってみようかと。
 
ネットやこっちで直接手続きすると、1時間1,500円くらいだから日本で学ぶよかぜんぜん安いの♪
今日で最終日の子が居て、早めに授業を終わりにして、卒業証書授与&写真撮影!
前に一緒にごはん食べに行った子で、すごく残念。
皆とそれぞれハグして、両頬にチュバッ!チュバッ!って音をさせてチュー☆
うーん、さすが外人だ☆
音だけだと思ってたら、本当にほっぺに唇が当たってびっくりした~(^_^;)
その後別のフロアでもう一度あったから、最後のハグ&チューの機会があって、今度は私も音だけチャレンジ!
何か気恥ずかしいと思うのは文化の違いですな☆
今のクラスメイト&ティーチャーの写真♪ 緑のボーダーシャツが先生だよ(^_^)
紫の服の子が今日までの子で、ガリシアンだそう。元気でね~!!
 
あと、大好きな子と二人で♪ この子はもうしばらく居るから嬉しいな~(*^_^*)

0 件のコメント: