2008年9月17日水曜日

今日の授業

今日は学校で、subject pronounsとobjects pronounについてお勉強。
例題をいくつかやって、皆で練習しあったよ。
それから、先生の読み上げる文章を聞き取りして書いたけど、全然出来なかった(;_;)
先週もやったけど、また離れたトコにある英文をパートナーに覚えて伝えて書いて貰って、途中で交代して早く終わったチームを競うやつをやったよ。
これすごく嫌い☆覚えるの苦手なのに~。単語の綴りも聞いただけじゃわかんないのに~(>_<) しかも今日はスペインの子とペアで、発音が全然違くて大変だった☆ やっぱり国が違うとクセも違って、Hを発音しないとか何か不思議な音で話すからお互いに綴りを言ってもらわないと理解出来ない事が多い(-_-;) クラスの男の子(写真の子)の名前がanjelて言うのだけど、英語読みだとエンジェルだけど、スペイン読みだとアンヘルと読むそう。 綴りが一緒でも読みが違うって不思議だなあ。 特に下のクラスで、一番英語の発音も文章も出来ない同士だから、意思の疎通が難しいのです。 上のクラスの子達は普通に会話が成り立ってて憧れるわ(*^_^*) それからまたチビテストしたけど、1文以外は合ってた!私すごい!!て嬉しかったよ~(^o^) あ!豆知識教えてもらった! 長方形の柔らかいガムはGamで、正方形のコーティングしてあるかたいガムはChicletて言うんだって☆ へ~。

0 件のコメント: