2008年9月29日月曜日

今日の授業

今日はThereの使い方練習とfeelings(adjectives)の種類や使い方と間にwhenを入れる使い方とリスニングと発音練習をやったよ。
途中で呼び出されて、先生の質問に答えるテストがあって、大体の質問には答えられたケド、やっぱり文章になってないわ(>_<)
単語単語で言ってしまって、なかなか文章として言えない(;_;)
今日はテストのはずだったけど、部屋の時計が壊れてて、時間が足りなくなってしまったから明日になったよ(^o^)
 
今日はAnjelの誕生日で、昨日買ってきたギラデリのチョコを一つあげたら、サンキューサンキューってハグして両頬にチュッチュッ☆
一瞬びっくりしたけど、さすがスペインだなあって思った(^_^;)
今日で23才になったそう。彼は今週末でスペインに帰ってしまうので残念。 いつもすごい満面の笑顔で、遅刻ばっかしてたけど、楽しい人だった(*^_^*)
大きくて、23才には見えない。外人って年わかりにくい。初め同じくらいの年かと思ったよ☆
 
そうそう、スペインの人がすごく多いのだけど、今ヨーロッパで一番英語を話せないのがスペインで、政府が支援することにしてるんだって。
3週間以上の留学に限り、学費が全額出るんだって!すごい!!
でも3週間分しか出ないらしいけど☆
前にも書いたケド、学校の授業では英語がないから、学びたい人は自分で学ぶしかないから、今スペインの留学生が多いんだって。
言われてみれば確かに皆3週間の人ばっかりかも??
全部は聞き取れてないから間違ってる部分もあるかもだけど、そんなような事を言ってたよ。
日本だって英語話せる人少ないから、支援してくれたらいいのに~☆
すごく羨ましい制度だなあって思う。
 
今日は帰り際にチョコをいっぱい貰ってしまって、しかもむき出しだったからその場で食べたら結構おなかがふくれちゃった☆
しかもその後、院生の子が今日はホストファミリーとテニスだから食べてすぐ帰るってマックを買ってきてて、残ったポテトを貰って食べてたら更におなかいっぱいに(^_^;)

0 件のコメント: