2010年7月24日土曜日

KALLO ジャストブイヨン ベジタブルストック キューブ

カルディで、カロのベジタブルストックがあったので買ってきた!
今使ってるブロードというのは顆粒で使いやすいけど、結構お高い(^_^;)
これはお手頃だし、美味しいといいな~♪
追記:塩味などもしっかりしていて、お湯に溶かすだけでスープになるコンソメでした☆
美味しいです(^_^)
 
下記抜粋:
人工添加物を一切使用していない、野菜ブイヨンです。
料理の味を邪魔することなく本来のうまみを引き出します。
キューブ状、6包入り

原産国:ドイツ

6 件のコメント:

nomu さんのコメント...

ホニックファンだったのですが、ホニックが輸入されなくなって、KALLO ジャストブイヨンを1年近く使っています。
初めは、ベジタブルブイヨンという事で、何に使えばいいんだろうと・・・躊躇していたのですが、今では、チキンブイヨンの代わりにどんなお料理でもこれ一筋。
上品な優しいお味が気に入っています。
特にスープにはおすすめです!!

*macha* さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)
私も以前ホニックの見ために惹かれて買いました~!
美味しいですよね(^o^)
去年から製造休止になったと聞きましたが、残念ですね☆
私もスープや、リゾット、カレーなど、色んな煮込み系に愛用してます(^_^)
KALLO以外でも、マギーの「ベジタブルブイヨン」や、Wellの「Verdure」も美味しいですよ~♪
ぜひお試しを(*^_^*)

nomu さんのコメント...

このコロッとしたかわいい形状にはきっと皆さん見覚えがあるでは・・・ホニックを輸入されていた会社がホニックに代わるブイヨンとして添加物の一切ないないものを選んで輸入されたのが、このKALLOジャストブイヨンだそうです。グルタミン酸などのうまみ成分が入っていないので、初めは物足りなさを感じましたが、本来の素材の持つうまみが引き出されていて、今ではお気に入りの調味料となっています。また美味しい使い方があれば、是非是非教えて下さい。宜しくお願いします。

*macha* さんのコメント...

輸入会社さん同じだったのですか!
知りませんでした~(^o^)
KALLOも私はジャケ買いでした☆
やっぱり何だか可愛くて(*^_^*)
ホニックのケースだけとってあって、今は普通のマギーブイヨンが入れてあります(^_^;)
私も以前、味の素のブイヨンを使っていた直後は物足りなく感じましたが、今ではすっかり平気になり、そのままの味を楽しめるようになりました(^_^)
野菜のゼリーよせ等にも使うと、味が引き立ちますよ~♪

nomu さんのコメント...

私も同じです・・・ホニックのグリーンのチキンブイヨンのケースと、ブルーのビーフブイヨンのケース。。捨てられなくて・・・お仲間がいらっしゃって嬉しいです。
野菜のゼリー寄せ・・・とっても美味しそうですね。作ったことないのですが、是非トライしてみたいです。
さすが!!プロの方の使い方は、素人の私には到底真似できないけど・・・
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

*macha* さんのコメント...

お仲間がいて嬉しいです~(^_^)
プロではないので申し訳ないですが、簡単な作り方は、ブイヨンを分量のお水で沸かして、そこで野菜を茹でます。
程よい硬さで取り出して、冷まします。
ブイヨンは塩胡椒で味を調えて、ゼライスを入れます。
型に野菜とコンソメゼリーをキレイに入れて、冷蔵庫で冷ますだけです(^o^)
彩りに気を使うと、とても素敵な一品になりますよ~(^_^)