2010年7月15日木曜日

KALDI Water Drip Coffee 水出しアイスコーヒー

去年から、夏になると大量に買い込む水出しコーヒーです。
水出しポットに1パックをぽんと入れて、冷蔵庫に入れておくだけ(^o^)
簡単で美味しいです♪
でも、夏季限定なので取り扱いは、6月~8月前後だそうです。
去年は夏の終わりに買い損なってしょんぼりしたので、今年は買い忘れのないようにちょっと大目に買いだめしたいところです☆
うちは毎日アイスカフェオレにして飲んでいます(*^_^*)
追記:今年は8月中旬で取り扱いが終わりました。
 
下記抜粋:
カルディの人気ブレンドコーヒー「アイスブレンド」の豆をベースに仕上げた、ご家庭で気軽に楽しめる本格水出しアイスコーヒーです。
カフェでしか味わえなかった水出しアイスコーヒーの独特な風味とコクをぜひお楽しみください。
夏季限定。
 
アイスブレンド
[コーヒー豆:コロンビア/ブラジルベース 超深煎り]
後口に甘い香りが残る深煎りブレンドコーヒー。コクと柔らかな苦味、香りを引き出しました。
アイスコーヒーにぴったりのブレンドで、ミルク・砂糖との相性も抜群です。

 
水出し(ウォータードリップ)コーヒーとは、水で低温抽出したコーヒーのこと。
通常、点滴 のように少しずつ水を落として抽出するため専用の器具と手間暇が必要ですが、こちらのポットを使えば家庭でも簡単に作れます。
じっくりと抽出する水出し コーヒーは、冷やしたり時間が経ってからでも味の変化が少なく、美味しく頂けます。
深いコクと風味、まろやかな口当たりをお楽しみ下さい。

0 件のコメント: