2010年7月8日木曜日

ホワイトセロリ

スーパーで面白い野菜を発見!
白くて細いセロリなんて初めて見た☆
 
下記抜粋:
水耕で作られるホワイトセロリは、柔らかい香りと色合い・食感が楽しめます。
繊維質は軟らかく、筋を取らずに丸ごと食べられる。
特有の香りやクセが少ないので、セロリが苦手な人にも好評。
普通のセロリと比較して、ビタミンは2倍、β-カロチンは5倍と多く、カリウム・鉄・カルシウムも多く含まれています。
従来のセロリよりビタミンCが多いのが特徴。
サラダ・スープなどにもどうぞ!
 
追記:食べてみたけど、結構キツイ香りでした。
食べるとぐっと鼻にくるので、びっくりしました。
歯ごたえはあまり無く、三つ葉みたいな食感でした。
スープに使うと香りが全面に出てしまったので、サラダの方が使いやすいかも?
でも、普通のセロリの方が好きだったので、今後はあまり買わないかな~(^_^;)

0 件のコメント: