2010年7月25日日曜日

シシリアンルージュ

今日は、お義母様にトマトを頂きました♪
調理用トマトで有名な、シシリアン。
私も好きで良く使いますが、これはかなり大ぶりなシシリアン!
ありがとうございます(*^_^*)
追記:美味しいトマトでした!加熱する時に使うのが良いとの事で、アクアパッツァにして頂きました。
 
下記抜粋:
生でも濃厚なコクと酸味が楽しめます。
 
シシリアンルージュは柔らかい繊維が豊富で、オリーブオイルなどを果肉に取り込む性質があります。

もともと旨み成分のグルタミン酸が豊富ですが、調理時に塩を加える事により、よりグルタミン酸を引き出し、さらに特に相性の良いオリーブオイルと絡めると オイルのまったり感と旨み成分ががっちりと手を組みご家庭でも一流レストランのプロの味が楽しめます。
 
シシリアンルージュはトマトの本場イタリア地中海に浮かぶシシリア島南部に位置するパッキーノ地方で育種開発されたクッキングトマトです。

トマト作りの名人マウロさんがシシリア島で愛情たっぷり育てたトマトに、世界中で優秀なトマトブリーダーを探していたパイオニアエコサイエンス社が出会い、2005年に日本でシシリアンルージュが皆さんのお手元に届く事となりました。
 
旨みの素となる成分「グルタミン酸」が豊富に含まれる為、塩を加えて加熱調理すると抜群においしい。
そして元気の源・抗酸化成分「リコピン」が多く含まれているので、旬のトマトを食べて健康を維持しよう!!
「トマトが赤くなると医者が青くなる」という諺のとおりリコピンパワーで夏を乗り切ろう!!

0 件のコメント: