2010年7月24日土曜日

ナッツファクトリーセイロンカシュー ランカ LANKA 

先日、友人から珍しいレシピを聞いたので、カシューナッツを買ってきた。
カレーでココナツミルクを入れるのはあるけど、そのかわりにカシューナッツミルクを入れるのだそう。
味付けのしていないカシューナッツを、ミルサーなどでペースト状にすれば良いそう。
ココナツミルクは嫌いだけど、カシューナッツは好きなので、次回のカレー作りではこれに挑戦したいな♪
 
下記抜粋:
「LANKA」とは、シンハラ語で「島」の意。
セイロン島のカシューは、驚くほど大粒で甘味が強く希少価値が高いことから「ナッツの宝石」と呼ばれています。
種抜きオリーブにランカを差込み上からブラックペッパーをかけると白ワインに最高です。
塩は一切使用しておりません。
原産国:スリランカセイロン島産

0 件のコメント: