2010年7月23日金曜日

クノール 1日分の緑黄色野菜スープ

もう何年も前から良く飲んでるスープ。
濃厚でとっても美味しい♪
会社で小腹が空いた時、朝ご飯を食べてない時、などに愛用していました☆
これを飲むととっても満足感があります。
夫ちゃんもこのスープが好きです。
かぼちゃとトマトの2つの味があります♪
どっちも美味しい(*^_^*)
 
下記抜粋:
10種の色々な種類の野菜が溶け込んだ、1食で1日に必要な緑黄色野菜120g(厚生労働省推薦)が摂れるポタージュです。
自家製のミルポアで、ふんだんに使用した野菜の旨味と甘みを引き出し、コクのあるまろやかなスープに仕上げました。
香味野菜をじっくり炒めて丁寧に作っています。

 
緑黄色野菜とは
緑 黄色野菜といえば、名前の通りの緑や黄色などの鮮やかな野菜が思い浮かびますが、その分類は含まれるβ-カロチンの量で決まります。
厚生省の分類では「新 鮮な野菜100g中にβ-カロチンを600μg 以上含有するもの」とされていますが、従来からの慣例で、トマトやピーマンは、β-カロチンの含有量が600μg以下ですが、緑黄色野菜に含められていま す。
食物繊維、ビタミン、ミネラル、色素などが含まれています。

0 件のコメント: