2010年7月29日木曜日

雪印 エバミルク

海外旅行から帰った時や、買い物に行けなかった朝に、カフェオレが出来なくて悲しい時がある。
そんな時の為に、長期保存のきく液体ミルクが欲しいなあと思って、エバミルクを買いました。
ちょっと牛乳よりは濃いけど、いざという時にはいいかな。
ロイヤルミルクティーなどに使うと、濃厚で美味しくなるので、紅茶好きな人にもお勧めなミルクです(*^_^*)
 
下記抜粋:
北海道の生乳を濃縮しました。
コーヒーやお料理のコクだしに。
 
エバミルクは「無糖れん乳」というもので、牛乳を煮つめて約2倍に濃縮し、缶に充填した後、加熱滅菌したものです。
砂糖は加えていません。
 
一方、コンデンスミルクは別名を「加糖れん乳」と言い、牛乳に砂糖を加えて煮つめ、全体を約3倍に濃縮したもので、砂糖が45%程度含まれています。缶入りやチューブタイプの製品があります。
 
「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」では、れん乳を「無糖れん乳」、「無糖脱脂れん乳」、「加糖れん乳」、「加糖脱脂れん乳」の4つに分類しています。
れん乳は家庭用以外に、乳飲料、アイスクリーム類、製菓などの原料として使用されています。

0 件のコメント: