2010年7月9日金曜日

O&CO. Alain Llorca / BASILIC

大好きなO&CO.でお買い物!
新宿伊勢丹の地下で、オイルやペーストが少し置いてあります(^o^)
 
Alain Llorca(アラン・ロルカ)
グリーンオリーブとピスタチオのペースト。
タプナードです。
ピスタチオで爽やかさがプラスされていて、とっても美味しい!!
トーストに付けても、パスタや野菜や肉、魚など何に合わせても良いし、常備しておくと良いかも♪
これは無くなったらまた買いに行ってこよ~(*^_^*)
 
ちなみに、4つ星ホテル、コートダジュール「ベルズ・リヴズ」グループの総料理長ロルカ氏によるレシピだそう。
さすがです!
原材料:グリーンオリーブ、オリーブ油、ピスタチオ、ケイパー、レモン果汁、ニンニク、マスタード、アンチョビ、バルサミコ酢、ひまわり油、赤ワインビネガー、食塩、白胡椒、ハーブ、保存料
原産国:フランス
 
 
BASILIC
シンプルなバジルペーストで、チーズの入っていないもの。
とってもさっぱりとしていて、ソースなどに使ったり、ベースにして味を追加したりして遊びがあるペースト。
もちろんこのまま食べても美味しいのだけど(*^_^*)
パスタ、鳥肉、魚、野菜に使うのが良さそうです。
 
原材料:バジル、オリーブ油、食塩、ワインビネガー、ニンニク、保存料
原産国:イタリア

0 件のコメント: