2007年6月11日月曜日

La Famille

先生のおうちの帰りに、友達が行ってみたかったってゆー、シフォンケーキ専門店に寄ってきた。
本当にシフォンだけ。
ここの教室に興味があったみたいだけど、ものすごく高いんだって。ベーキングパウダーを使わずに、コーンスターチで作るそう☆
池袋にあるLa Familleてゆーケーキ屋さん。
シフォンは美味しかったケド、添えてあるクリームがちょっと甘すぎたのが残念だった☆
でも、初めてチーズシフォンを試食した!朝ごはんとかによさげなしょっぱさ。エダムチーズの粉と角切りが混じってるみたい。しょっぱいシフォンて初めてだったけど、美味しかった!
結構小さいお店だった☆

それから阿佐ヶ谷のうちで一緒にお茶☆
お茶は以前結婚祝いで貰った茶器を使ったよ。
アフタヌーンティーで、彼女ともう一人の友達に買って貰ったの。
とても可愛くて大事に使わせて貰ってます(*^_^*)
今日はLUPICIAの白桃烏龍を。なんか、中国茶の気分が残ってたから☆
お茶菓子買ってなかったから、デラウェアを出してみました。
ケーキのレシピの話とか、会社の話とか、おうちの話とか、色んな話を今日は一日中話してた~(*^-^*)
帰りは今日お金を使いすぎたので、てんやで一緒にごはんを食べてバイバイしたよ☆

久しぶりに会った先生はとても元気で楽しかったし、また集まりたいな~(*^_^*)
今度の職場は彼女のおうちにも近いから、一緒にごはんに行く機会が増えそうで楽しみだわ♪

0 件のコメント: