2012年10月20日土曜日

Joseph Joseph / Rocker

ガーリックが苦手な私ですが、最近生のガーリックを使うことも増えて来ました。でもやっぱり匂いが気になるし、簡単にささっと出来ないものかと思っていました。
こちらは何だか便利そう!と思って購入してみました(^_^)
ガーリックに押し付けるだけでカットできて、お鍋やフライパンに移すのも楽チンで、洗うのも簡単そうです♪♪薄っぺらいので、収納場所にも困らなそう!
これから活用したいと思います(^_^)
追記:うーん、イマイチでした。潰すのに凄く力がいるのと、ぐしゃっと潰れて汁が沢山流れます。そもそもガーリックの芽を外すために一度カットするので、手間かもしれないと感じました。
上手くカット出来ずに潰れただけになってしまうので、移動も不便で、余計にまな板が臭くなったような気がします。
私のやり方が下手なのかもしれないので、コツがあったらぜひ教えて頂きたいなと思っています。

下記抜粋:
ロッカー
スタイリッシュなデザインのガーリッククラッシャー
ロッキング動作で簡単に押しつぶすことができます。
湾曲の形は、つぶしたガーリックを直接スプーンなどで
すくいだすのに便利です。
サイズ: 19x4.5x3cm
材質:亜鉛合金

双子の兄弟リチャードとアントニー・ジョゼフは、2003年にジョゼフ・ジョゼフを設立しました。
デザインを学んだアントニーとビジネスを学んだリチャードは、それぞれの経験を融合し、高い品質と革新の設計力で生活シーンにデザイン革命をもたらしました。
フォームや機能を組み合わせる彼らのユニークな才能は、様々なデザインアワードの受賞を通して世界中で知られています。
http://www.josephjoseph.com/
URL↑
http://www.josephjoseph.jp/
日本公式サイト↑

0 件のコメント: