2012年10月27日土曜日

夕飯 20121027

今日もアメリカ産の松茸をGET!松茸づくしです(^_^)
こちらはstaubの蓋をしたまま☆
献立が前回とほぼ被ってしまったのは冷蔵庫に残ってる食材を使ったので。でも好評でした♪♪
蓋を取って☆
献立は、黄インゲンとアスパラのお浸し、胡瓜の浅漬、リーフミックスとセロリとアボガドとトマトのサラダ、塩麹鮭のグリル、松茸のグリル、松茸の炊き込みご飯、松茸とお豆腐のお吸い物、緑の葡萄とブラックベリーです。
リーフミックスとセロリとアボガドとトマトのサラダ。
普通です☆
黄インゲンとアスパラのお浸し。
黄色と緑で色合いが綺麗かな〜?と思って(^_^)お出汁が染みて美味しかったです。
塩麹鮭のグリルと松茸のグリル。
グリルする時はオーブンパンに水を張って焼いたので、蒸し焼きになって前回よりもジューシーに仕上がりました♪♪
地味な色で微妙ですが、やっぱり松茸美味しい♥♥
松茸の炊き込みご飯!
美味しかった〜♪♪今回は乾燥松茸も購入して、炊き込みご飯には生と乾燥をミックス。戻し汁を入れたので、風味が増したような気がします。でもやっぱり生が美味しいですね。
胡瓜の浅漬。
ズッキーニみたいな大きなキュウリで。味は普通にキュウリでした☆
松茸とお豆腐のお吸い物、お出汁が美味しい〜(^_^)香りも凄く良いです!
緑の葡萄とブラックベリー。
今日も美味しい食材で作ったので、とっても美味しかったです(^_^)
また松茸あったら買いたいな♪♪

0 件のコメント: