2012年10月27日土曜日

Wayfare Tavern

今日は、ニューアメリカンのお店でランチ♪2階もあるようでしたが、私達は1階へ。
中には鹿がいっぱい!!
なんて立派な剥製☆
ここにも!!
ここは地下にも部屋があるみたいです。
まずは炭酸水と、アイスティーを。とっても丁寧にいれたお茶の味がしました(^_^)マイティーリーフを使ってるとか。
Maine Lobster Corn Chowder. smoked bacon, basil oil.
まずは、ロブスターとベーコンとじゃが芋とコーンのコーンポタージュスープ。凄い具沢山です♪♪
目の前でスープを注いでくれます。
素敵〜(^_^)
このコーンポタージュがローズマリー風味でびっくり!しかも物凄く甘いスイートコーンで、ベーコンとの組合せが凄く良くて美味しかったです♪♪
Mendocino Sea Urchin. cucumber, burrata, piquillo pepper venaigrette.
次は、カリフォルニアウニの前菜(^_^)
雲丹の後ろ姿〜☆これも、とっても美味しい!!ウニとブラータの組み合わせって初めてだけど、どちらもクリーミーなので良く合いました♪♪
パンはポップオーバーの焼き立てが出てきて、本当に美味しい!!
バターも美味しいバターで嬉しいです♪♪
中は空洞です(^_^)おかわりも出来ますが、お腹いっぱいになっちゃいそう☆
ご飯と一緒に記念撮影(^_^)
Butcher's Filet. shallot, confit, bone marrow bordelaise, crispy torpedo onion, marjoram.
メインは、牛フィレステーキの骨髄のソースとトリュフソース添え。骨髄大好き〜(^_^)オニオンフライが添えてありました。
Grilled Steak Sandwich. heirloom tomato, caramelized shallots, avocado, arugula, dijon aioli.
もう一つのメインは、グリルドステーキサンドイッチのトマトとアボガド入り。フライドポテトが凄い盛りつけ方!
サンドイッチの完成度に感動!こんなに美味しいサンドイッチ初めてかも!?もう一度食べたい美味しさです(^_^)
Daily Assortment Of Ice Cream And Sorbet.
デザートは、本日のアイスにしました。今日は、コートヤードグレープシャーベットでした(^_^)カップに入っていて、何だか可愛い〜♪♪生のグレープとスミレの花添えです。
グレープシャーベットの濃厚さに感動でした!!美味しすぎます(>_<)
デザートと一緒に、カフェオレ。
珈琲はそれぞれたっぷり入ったポットで。そしてミルクは別添でした。
のんびりと珈琲を飲みながら、シャーベットを楽しんで、大満足です♪♪

このお店はまたぜひ訪れたいお店になりました(^_^)
イエルプでも常に高評価だったし、もっと早く来てみれば良かったなあ。かなりモダンな料理なのに、内装は古いアメリカみたいな、ちょっとワイルドなイメージなのが面白いです。
かなりオススメです!!
http://wayfaretavern.com/
URL↑

0 件のコメント: