2012年10月27日土曜日

ハロウィンカボチャで、カボチャランタン作成!

いよいよ、初めてのハロウィンカボチャを作成です!!
まずは中身を出す為に、天辺を繰り抜きます。
なかなか固そう。頑張れ夫ちゃん!
私は最後の所だけ☆
抜けました〜(^_^)
そのまま覗いてみると、ギッシリ!!
中からしっとりと濡れた身を剥がしていきます。
中に手を入れて、ゴリゴリ削ります。
キワに付いたのは力がいるので、夫ちゃんにお任せです。
これで全部綺麗に取れました〜(^_^)
金糸瓜みたいに、ぼそぼその繊維質の身です。
中が綺麗になったら、カボチャに下描き。夫ちゃんが画像を見ながら書きました(^_^)
参考にしたのは、こちら。
頑張って皮に切り込みを入れます。
硬いよ〜。
夫ちゃんも頑張ります。
カボチャを抱え込んで、創作中。
真剣に取り組む夫ちゃん(^_^)
出来ました〜!!
怒りのマークもちゃんと真似っ子。
暴君ハバネロをモデルに作ったけど、似てるかな??
夫ちゃんと楽しいハロウィンカボチャ作成でした♪♪
カービングツールを買ったから、日本に持って帰ってまた作りたいな(^_^)
http://machakoara.blogspot.jp/2012/10/pumpkin-masters-kids-carving-kit.html
カービングキット↑

0 件のコメント: