2012年10月27日土曜日

Ferry Plaza Farmers' Market 20121027

毎週末はなるべくファーマーズマーケットに行きたいと伝えてあるので、今週も!
今日はどこから見始めようかな(^_^)
お花屋さんはバケツにたっぷり!ここでお花を買う人多いです。
日本で見るのと同じ柿がありました!!私は嫌いですけど☆夫ちゃんは試食して喜んでいます(^_^)
奥にはザクロもあったり。
殻入りのクルミ!木箱に入ってるのが何だか可愛いです♪♪
アーモンド!!こんな風になってるのですね(^_^)面白いです!
カラフルな巨大パプリカ!紫色のもあると茄子みたい。
緑だけのシマシマの無いスイカを発見☆
スイカの大きさはこの位でした。
松ぼっくりだ〜(^_^)これは売り物??
毎回気になるブッダヘッド。買ってみた時はただの中にフカフカした白い部分しか無くて、どうしたら良いか分からなかったもの。でも見かける度に何だか違う形をしていて好きです☆
インドカレー屋さんで、以前インドで売ってたスナックの豆と同じのがありました!ここのカレーペースト好きなので、たまに買います(^_^)
カラフルなスイスチャード。私はあまり好きじゃないけど、見るのは好きです♪♪
バスケットに入ったズッキーニ♥可愛い(^_^)
秋は葡萄の季節ですね。とっても甘い!色々味見して、どれを買おうかな〜。
夫ちゃんがお店の人に聞いています。ここのフルーツは美味しい事が多いので、良く買うお店です♪♪
ズッキーニじゃないの?と思うくらいのキュウリ!!
ズッキーニに茄子など、たくさん(^_^)
色んなズッキーニがあって、見てるだけでも楽しいです♪♪違いをお店の人に聞くと教えてくれます。
私の好きな円盤型の薄い黄緑のズッキーニ。これが一番美味しい!日本ではなかなか見かけないのが残念です。
トマトも色んな種類がたっぷり!はちきれそうな元気な子ばかりです。
そう言えば、ここのジャムよく見るけど、買ったこと無いかも??味見は良くするのだけどね☆
ポエムを作ってくれる人がいました(^_^)せっかくだから、お願いしてみれば良かったかも。
小さくて可愛いカボチャが並んでる〜♪♪
ファーマーズマーケットでオクラ!!?びっくり。しかも小さくて可愛い〜(^_^)ここは中華系の野菜屋さんだからかな☆
ん?何だか変な車が置いてあるので、とりあえず夫ちゃんと記念撮影☆
とうもろこし〜(^_^)
ここにもお花屋さんは、割りと少なめ。
あ、和梨があります!私は和梨が大好きなので嬉しい(^_^)
椎茸にも種類が!ベイビー椎茸と椎茸。
みにくい椎茸。酷いネーミング(^_^;)
エリンギも売ってる〜と嬉しそうな夫ちゃん☆以前はエリンギ無かったっけ??
真っ白な茄子!ちょっと病弱そう・・・
色んなカボチャの奥に隠れて、顔の描かれたカボチャ(^_^)
なんて立派なキャベツ!!かなり大きいです☆
色んな種類のペッパーも。いつもカラフルで可愛くて見に来ますが、試食も購入もしません☆いずれは・・・トライしてみたいです!
たくさんのトマト!!early girl tomatoesだそう。初めて見る品種です。
一面のトマト。何だか感動するくらい沢山あります。そして、瑞々しくて美味しい(^_^)
変なカラーのお豆。
しわしわのちりめんキャベツ!ちっちゃい!!
え・・・?キャベツ??
三角のキャベツなんて初めて見ました!面白くて記念撮影(^_^)
Wakefield Pointed Cabbageって、ウォークフィールドのキャベツって事かな。へー。
チェリーとラベンダーのジュース!凄い組み合わせ(^_^;)試飲してみたけど、購入したい程美味しい訳では無かったです☆でも面白くて良いかも。この瓶を返すと$1返ってくるそうです。
チキンストックもここで買えます。うーん、美味しいような気がするけど、持って帰りずらいです・・・冷凍してあるし。いずれ試してみたいです(^_^)
今日も、とっても楽しいファーマーズマーケット探検でした!
夫ちゃん、付き合ってくれてありがとう〜♪♪

0 件のコメント: