2012年10月20日土曜日

CucinaPro imperia Pasta Machine

数年前からずっと欲しかった赤いパスタマシン(^_^)
とうとう購入しました!!
色々な麺を作って楽しみたいと思います♪♪
追記:簡単に伸ばしてカット出来るのが楽しい。でも麺がくっつきやすいので、しっかり粉を叩かないと危険です。パスタが薄く伸ばせるのが特に良いです!手で伸ばすとあまり伸びないので☆うどんとパスタを試したので、今後は違うものも含めて色々作ってみたいです(^_^)

下記抜粋:
クチーナプロ インペリアパスタマシーン
パスタの国イタリアで生まれた本格派パスタマシン。
薄く伸ばす、好みの幅に切る、という2つの動作をこの1台で行うことができます。
ピッチ(幅)は6段階で調節でき、4mm幅カッターならうどんもお作りいただけます。
家庭で手軽に本格パスタ作り!パスタだけじゃない!! うどんやラーメンもこれでOK!
家庭用製麺機のベストセラーです。
インペリア社製パスタマシーンは長年の間、家庭用・業務用共にとても多くの人に愛されてきました。それは、その洗練されたフォルムも理由の一つですが、何より確かな品質で選ばれています。
「SP-150」は家庭用を主として造られ、家庭用としては十分な性能と品質を兼ね備えています。たくさんの「おいしい!」の為に、替刃やマカロニメーカー・ラビオリメーカー等、オプションも豊富で飽きの来ない楽しさが人気の理由です!もちろんパスタだけでなくラーメン・蕎麦・うどん・餃子の皮なども作れちゃいます。

・簡単な操作、調整ダイヤル。
・新鮮なパスタを作ることができる。
・光沢クロームメッキスチール製。
・クリーニングしやすい。
・注:水分厳禁
■サイズ 外形寸法:194mm×204mm×H155mm
ローラー麺帯幅:150 重量:3.5kg
ローラーは間隔を調節することによりお好みにあった厚さの麺を作る事ができ、カッターは2種類ついています。
他の替え刃は別売りで購入可。
サイズ:セット時/幅194×奥行き270×高さ158mm
ローラー:幅140mm
開口:約0~2mm(6段階)
刃:幅/145mm
カッター/2mm 6.5mm幅
トレー:150×120mm
麺生地をのせるとはずれにくくセットされます。
重量:約3.3Kg
材質:スチールクロームメッキ
製造国:イタリア

パスタマシーン用の専用替え刃別売り品。
1.5mm巾 パヴェッテ
2.0mm巾 タリアテーレ
4.0mm巾 トレネッテ・リングイーネ
6.5mm巾 フィットチーネ
12.0mm巾 ラサネッテ
また、専用モーター、マカロニメーカー(マカロニ寸法/25mm3種類取り 25mm幅のパスタ生地を入れ回転させるとあっという間に3種類のマカロニが出来ます。)、ラビオリメーカー(角形ラビオリ寸法/27x27mm一列3ヶ取)
http://www.cucinapro.com/imperia.html
URL↑

0 件のコメント: