2012年10月21日日曜日

夕飯 20121021

アメリカ産松茸が安かったので、松茸尽くし!幸せ〜(^_^)
今日のメニューは、鮭の塩麹グリル焼き松茸添え、ベビーリーフMIXとアボガドとトマトのサラダ、茄子の煮浸し、松茸ご飯、松茸とお豆腐のお吸い物、白桃とブラックベリーです。
蓋を開けた所。
ストウブの10cm鍋を2つ買ったので、1人1つ鍋で炊きました♪♪0.5合(90cc)まで炊けますが、今日は松茸を入れるから80ccのお米で。丁度良い量になりました!
http://machakoara.blogspot.com/2012/10/10cm.html
作り方↑
ベビーリーフMIXとアボガドとトマトのサラダ。さっぱりとビネガーとオイルと塩胡椒で。
茄子の煮浸し。やっぱり煮物は美味しいです(^_^)
鮭の塩麹グリル焼き松茸添え。焼いただけの松茸たけど、凄く美味しい〜!!やっぱり香りが良いです(^_^)鮭も塩麹をたっぷり塗って焼いたので、とっても美味しい♪♪
松茸ご飯はオコゲも出来たし、大好評♪♪本当に美味しくて、松茸ご飯ってだけで幸せな気持ちになれます(^_^)
松茸とお豆腐のお吸い物。今日はお吸い物が特に美味しかったです(^_^)
出汁と松茸の香りが合わさって、飲む前から大満足です♪♪
そう言えば、白桃が日本で食べるのよりも物凄く甘くてびっくりしました!甘ったるくて、白桃の爽やかさが無くてがっかりです。でも夫ちゃんは甘ーい♪♪と凄く嬉しそうだったから、良かったです☆なので、更に私の半分を夫ちゃんにあげました(^_^)
今日もお腹いっぱいです♪♪

そして、とうとう今日で丸一週間。バタバタのお引越しだったけど、何とか最低限は揃って生活が出来るようになりました!まだまだ足りない物はあるし、引越しの荷物が届くのは先だけど、良い感じです(^_^)夫ちゃんもほっとしたみたい。
今日はやっと料理も出来たし、これから過ごしやすいおうち作りをしたいな♪

0 件のコメント: