2010年11月19日金曜日

鰻 明神下 神田川 本店

今日は、友達とうなぎを食べに行って来ました!
一軒家風の純和風な建物です。
中に入っても、とっても和風で素敵です(*^_^*)
1階の1室には特に和物を集めてある部屋があって、刀などの納めてあるものなど色んなものがありました。
こんな風に和がぎっしりのお店はとても好きです。
私達は1階のお部屋へ通されたのですが、お庭が素敵!
石灯篭などもあったり、提灯があったりと、ついつい素敵だね~を連発してしまいました☆

友達とお酒を頼んでのんびりとうなぎを待ちます。
お酒を飲みながら、お庭を眺めつつお話をしていました♪
ちなみに、木の床は床暖房になっていて、温かいです。
そしてうな重を頼んだら、突き出しに3点盛りが出てきました(^_^)
甘エビ、生ホタテ、牡蠣の燻製です。
美味しい~♪
最後に、お待ちかねのうな重!
お吸い物は別付けでした☆
うなぎはあっさりとしたタレに、さくっ、ふわっな食感で美味しかったです(^_^)
お漬物も美味しかったし、良いお店でした~。
楽しいお食事会で、気がついたら私たちが最後のお客で慌てて帰りました☆
今度夫ちゃんも連れて行きたいな♪

0 件のコメント: