2010年11月6日土曜日

小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓

今日は、恵比寿探索が終わって、私が好きだった小籠包のお店へ。
ここでは、お店の外からも中からも、点心を作っている姿が見えます(^_^)

初めてここでコースを頼みました☆
お茶をポットで頼んで、まずは鼓油鳳凰(若鶏の台湾醤油煮陳皮の香り)が。
とてもシンプルで柔らかくて美味しい♪

小籠包は、3種盛りでした。
小籠包(ベーシック)、烏龍小籠包(ウーロン茶風味)、辛辣小龍包(シンラー)。
やっぱりベーシックなものが好きです。もっと食べたい(>_<)
そして、大好きな京鼎蘿ト餅(特性 大根もち)も、カリっともちっとしてます♪

清炒土豆絲(シャキシャキじゃが芋のアッサリ塩炒め)は、とても美味しくて、すぐに食べちゃいました☆
これはおうちでも作ってみれそう(^_^)
干煽茄子(茄子の上海漬菜炒め)も、ちょっと濃い味付けで美味しくて、白飯と食べたくなるようなご飯が進むような味でした。
夫ちゃんはこれを気に入っていたようです。

蝦仁生菜炒飯(レタス入り芝エビの炒飯)は、パラリとしてシンプルな味で美味しい♪
杏仁豆腐も私の好きな柔らかめ。

沢山食べて、お腹いっぱい!
ご馳走様でした~(^_^)
http://jin-din-rou.net/
URL↑

0 件のコメント: