2010年11月11日木曜日

金の猿

今日も、武蔵野市で行っておきたいお店に行っておこうの会でした。
こちらは、井の頭公園の横にあるお店です。
入り口や窓から見える和庭園が素敵な、ちょっとおしゃれな居酒屋さんです。
以前友人に連れられてきて美味しかったのと、外人受けの良さそうなお店なので夫ちゃんにご紹介を兼ねて☆

まずは、突き出しがでてきました。さっぱりとした煮物です。
銀杏揚げをたのんだら、むかごと米の揚げたものも入っていて彩がキレイです(^_^)
野菜を食べるために、ごぼうのたたきサラダを。
こってりとしたゴマドレで和えたゴボウが、他の野菜とマッチして美味しい!
生ダコのカルパッチョは、盛り付けも可愛くてとても美味しかったです。
ケッパーとイクラが可愛いですね~。
カマ焼きは大好きです♪
こちらは干し杏と端噛みが添えられています。
油の乗った美味しいお魚でした(^_^)
いくらとしゃけの丼は、山芋のすりおろしも乗っていて、美味しいです。
でも、他のに比べるとぱっとしない味ではあったので、次回は注文しないかな☆
鯛味噌の焼きおにぎりはとっても美味しくて、ちょっと多いかなと思ったけど注文して良かった!!
こちらはまたぜひ食べたいです(^_^)
デザートは、豆腐チーズケーキと、和三盆プリンです。
プリンの方が美味しかったです♪

夫ちゃんもこちらのお店を気に入ってくれたので良かった(^_^)
やっぱり外人さんを連れている人が多かったです。
http://www.sometime.co.jp/kinsaru/index.htm
URL↑

0 件のコメント: