2010年11月23日火曜日

ベランダ改造!

今回、お部屋の中には満足なものの、外観などにはかなり不満がありました。
なので、特に毎日目に入ってくるベランダくらいは何とかしたい!と言う気持ちと、前からウッドデッキに憧れていたので敷き詰めたい!!と言う気持ちでいっぱいでした。
夫ちゃんに確認したところ、やって良いよ、との事だったので買ってきました♪

以前知り合いから、本当のウッドデッキで敷く物は下から腐ってくる事があるから、ちゃんと処理されたものが良いと聞いていました。
最近はウッド調のものでも違う素材で出来ているものもあり、雨にも安心そうです。
でも、高いんです・・・(-_-)

なので、私の憧れと妥協の終着点は、このような感じに仕上がりました。
タイルでも1枚ずつの値段で考えると沢山敷くには悩ましい金額になるので、こちらは割りとお手ごろな種類です。
そして、目が細かいほど安いので、細かいもの、次に細かいもの、大きいもの、の3種類を組み合わせて模様のように敷き詰めました(^_^;)
自分的にはかなり満足です♪

床だけではなくて、壁のしょんぼり感も隠したくて木で目隠し☆
日が入るように、目の粗いものと、ルーバー形式のものとを使いました。
もともとのベランダと比べてみると、とっても明るくなりました!

二人で完成を喜び合って、満足しました(^_^)
引っ越してまずやることでは無かったのですが、やらずにはいられなかった(>_<) でもやりたかったから、良いのです。 以前のマンションからも、引き続きタイムちゃんとイタリアンパセリちゃんを持ってきました♪
これからも元気に育ってくれますように(*^_^*)

0 件のコメント: