2010年3月12日金曜日

LUPICIA まんまる急須 艶消し黒 桜皮細工 総皮茶筒 手作り茶さじ・桜(木の葉)

そういえば、久しぶりに緑茶を飲みたい!と思って急須を出してきた。
これは以前に母と姉が誕生日プレゼントに買ってくれたもの。
やっぱり日本茶には桜の皮の茶筒が似合うと思う(*^_^*)
これからも大事に使わせて頂きます!
 
下記抜粋:
・まんまる急須 艶消し黒
モダンなまん丸なシェイプがかわいらしい、実用性に優れた急須。常滑焼の窯元から直接買い付けています。
容量約200cc

・桜皮細工 総皮茶筒
高さ約9cm、直径約8cm(容量は煎茶や台湾茶で70~120g)/中蓋付き/日本製

・手作り茶さじ・桜(木の葉)
山桜の樹皮を素材にしてつくられる伝統工芸品「樺細工」の茶さじ。
木の葉の形がなんとも愛らしい、秋田県角館町名産の伝統工芸品です。
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/wise-wise.html
同じく桜の皮の茶托を買いました↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/20120821_21.html
一緒に使ったところ↑

0 件のコメント: