2010年3月14日日曜日

Singapore Seafood Republic

先日入ったお店の入口に生きたカニが沢山いて、何だかカニが食べたくなってしまったのでホワイトデーディナーに行ってきました☆
ここはアラカルトで選ぶか、ビュッフェかを選べます。
そうそう、シンガポール政府公認店だそうです。
私たちは3品選べてビュッフェも出来るスペシャル・ブッフェに。
とりあえず、一口づつ盛ってきました。結構美味しいけど辛い(^_^;)
それから、カニ肉と燕の巣のスープと、マレーシア風カレー(ごはんが欲しい!)。
それからマッドクラブを。
「チリクラブチャンピオンシップに輝くJUMBOの名品をお試し下さい」とあるからには選んでしまう、チリクラブ。
しかし辛かった(-_-)私には無理・・・ おとなしくスチームにすれば良かった。
しょんぼりしつつ、身はうまくとれなくてテンションは下がり、最後にはもう要らないやと、夫ちゃんに押しつけてしまいました☆
そして、食べながら気づいたけど、私別にカニって好きでもないし、身をとるのがものすごく下手。
見かねた夫ちゃんが、ほら身だよ、と絶対自分で剥いたのはあげないからと公言していたのに、お皿に置いてくれたほど・・・(-_-;)
言い訳をするなら、ここのカニは小さいし、身が外れにくくて食べにくい!と思う。
(私にも自分で剥いて食べれるカニもある!)
しかも、カニで汚れないようにと渡されるエプロン・・・何だか恥ずかしいし。


諦めてデザートビュッフェで取ってきたフルーツパンチが美味しかった(*^_^*)
でももう本当にカニはいいや。
しょんぼり。

0 件のコメント: