2010年3月3日水曜日

Ginza Candle

今日は友達と銀座へごはんを食べに♪
彼女の行ってみたかったお店というのでわくわく(*^_^*)
50年以上続く老舗洋食レストランで、評論家の山本益博氏絶賛三ツ星洋食レストランだそう!
また昭和25年銀座にて創業以来、各界著名人、評論家、あらゆるメディアが賞賛し続ける老舗洋食店でもあるそう。
まずは珍しかったクレソンのフライとミックスシェフサラダ。
それから、各誌で賞賛される伝統のペルシャソースを使った1950年の海老マカロニグラタンと、三陸産特選牡蠣のコキール<1粒>を。
牡蠣が大きすぎてびっくりした(^o^)
それから、山本益博氏が絶賛したという「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」は、創業以来の人気だそうで、本当に美味しいチキンだった(*^_^*)
最後に、東京ウォーカーとのコラボレート企画で銀座本店に登場した「自家製焼き立てアップルパイ アラモード MIXベリーソース」が有名だそうで、こちらは一人1個ずつ注文(^o^)
アツアツのアップルパイに、ひんやりとしたバニラアイスを乗せ、オリジナルMIXベリーソースがかかっていて美味しかった♪

0 件のコメント: