2010年3月25日木曜日

charme de france BRIE

これはスーパーで売ってるフランス産のチーズでとってもお安い(*^_^*)
OKだと、¥230くらいで売られてる!他のスーパーでは600円くらいかも☆
この値段にこの味だったら、納得。
特に美味しい~!と思うようなチーズではないんだけど、とりあえずクセもなく食べやすくて良いかも?すぐ買えるし。
さっぱりとしてて、クリーミーではなくて、塩味も少なめ。
シンプルであっさりとしたブリー。
食べきるのにはちょうど良いサイズ。
これに枝付き干し葡萄を一緒に食べると美味しい(*^_^*)

下記抜粋:
ブリーはチーズの王様と称されております。表面は綿毛のような白カビにおおわれ、中身はトローリとしたクリーム色をしています。上品な香りと穏かなコク は、赤ワインとの相性ピッタリです。

0 件のコメント: