2010年3月27日土曜日

UCCコーヒー

ほぼ毎週末に飲みに行ってたUCCコーヒー店。
ロンロン改装のため、半年間お休みになります(-_-)
 
飲み納めにお互いに好きなものを飲んで、お豆も購入する事に。
私はいつも温かいカフェオレ。夫ちゃんが好きなのはブルーマウンテン。
美味しいコーヒーを楽しみました(*^_^*)
今日は、豆を買う人が常に大勢いて、お店の人達は大変そうだった☆
しかも、休業する半年間は他の店舗にヘルプでは無く、自力で食いつながなければいけないらしく、大変だなあ~と心配しちゃう。
 
今回買ったのは全て深入り豆。
家ではカフェオレしか入れないから(*^_^*)
どれが一番好きか飲み比べを楽しんでみよ~♪
追記:神戸多聞、、ガテマラ、リッチビター、ラテで美味しい、が好みでした。
 
写真右上から順番に、()内は文章抜粋。
・神戸多聞(甘味を含んだ優しいコク。なめらかな口当たりとバランスの素晴らしいコーヒー)
・ガテマラ(ビターチョコのような甘い香りとしっかりとしたボディと苦味)
・北野坂の夕べ(香ばしい香りとコクの優雅なイブニングブレンド)
・メルカードブレンド(香ばしい香りとチョコレートのような甘味を含んだ濃厚なコクを持つコーヒー)
・リッチビター(ナッツやトーストのような香ばしい香りとダークチョコレートが持つリッチな苦み)
・ラテでおいしい(ロースト香が豊かなビターブレンド。ミルクの甘味とよくあいます。)

0 件のコメント: