2010年3月20日土曜日

UNDERWOOD  DEVILED HAM Spread

カルディで初めてみたので、買ってみた☆
スパイスで味付けされたハムで、デビルドとはハムなどを細かく刻んだことをいいうそう。
Chefs Best AwardのBest Taste受賞と書いてあるので、期待出来るかな?
そのままパンに乗せたり、ポテトサラダに入れたり、マヨネーズで和えたりするのがお勧めらしいので、週末にでも試してみようかな(*^_^*)
追記:普通に美味しい。マヨを足す方がより好みだった(^o^)
でもそうすると、ツナマヨとそんなにかわらないかな~?お肉だけど☆

下記抜粋:
肉製品のアンダーウッドは、英国人実業家のMr. William Underwoodがボストンで会社を興したのが1822年と言われています。スパイスを取り扱う事業からマスタードやケチャップの瓶詰め製品の製造、時代の流れに合わせ魚介等の缶詰製品を製造し事業は発展しました。 1868年、息子で二代目のMr.Underwoodが、様々なスパイスで味付けした加工肉製品の缶詰製造に成功、UnderwoodDeviled Ham Spreadが登場します。 Deviledとはマスタード、ホットソース、スパイスなどで風味付けをした製品のことを意味し、いまでも自社製品のみならず、辛味付けしたものなどに付ける典型的な形容詞です。
 
アンダーウッドのブランドは全米で人気ナンバーワンを誇っており、中でもデビルドハムスプレッドは2008年にChefs Best AwardのBest Tasteを受賞するなど、高い支持を得ています。
また、Underwoodの Devil logoは1870年に商標登録され、現在米国に存在す食品の商標としては最古の物であると考えられています。

0 件のコメント: