2010年3月10日水曜日

ビストロ・ダルブル カスレ

今日は友達とごはんを食べに(*^_^*)
空いてたので、欧風料理店へ入ってみたよ。
ひき肉とごぼうのキッシュと、フォアグラのせサラダ。
それから、お店の人のお勧めの魚介のバジルバター炒め。と、残ったソースを付けて食べるのがお勧めというのでパンも☆
あとは、このお店の名前でもあるカスレを。
お肉と白インゲン豆を煮込んでオーブンで焼き上げる南仏の伝統的な田舎料理だそう。聞いたら、結構詳しく教えてくれたりして、アットホームな接客のお店だった(^_^)
あとは、デザートにタルトタタンと33年間同じレシピで作っていますというガトーショコラを。
このお店にはモンドセレクション銀賞受賞のすりおろしりんごジュースがあった!
どれも美味しくて大満足♪
ついつい友達と閉店までおしゃべりし続けてしまったけど、楽しくて美味しいごはん会だったな(*^_^*)

0 件のコメント: