2010年3月21日日曜日

おから

最近友達からおからがとても良いと聞いて、購入。
でも、今まで好きでは無かったから、作った事がなくてしばらく放置してた(^_^;)
夫ちゃんがおから好きだと言うので、頑張って何とか味を付けて見る事に。
とりあえず、出汁と牡蠣醤油とゴマ油で味付け。
先にキャベツ・人参・小松菜・大根の乾燥野菜を出汁で軽く戻して、おからを投入。
お水を加えて、おからをしっとりさせる。
お醤油も加えて、更に炒り付けて、最後にゴマ油を香り付けに垂らして終わり。
私の初めてのおから記念!
夫ちゃんは美味しいと言って沢山食べてくれました(*^_^*)
良かった~(^_^)
まだ半分残ってるから、今度は違うものにチャレンジしてみようと思う☆

0 件のコメント: