2010年3月10日水曜日

DURALEX ジゴンシリーズ

今まで使っていたピカルディーシリーズは人へあげてしまったので、新しくジゴンシリーズを揃えちゃった(*^_^*)
3オンス・6オンス・8オンスだったかな?
これはコロンとしてて、ものすごくシンプル。
何でこのデザインにしたかと言うと、お菓子作りの時や、ちょっとしたお料理の時にも使いやすいデザインだし、入れ子にしてしまえるのも場所を取らなくて嬉しいから。
一番左のは、全部重ねてみたトコロ☆スッキリ入る(^_^)
DURALEXは丈夫で扱いやすくて好き。レンジ・冷凍庫・食洗機とOKなのも嬉しい強化ガラス☆しかも安いし、割れても同じシリーズが買えるのが良いな♪

下記抜粋:
デュラレックス(DURALEX)は、フランスの国営企業「サンゴバン社」の手により1939年世界で初めて、強化ガラス製のタンブラ-を製造、1946年にブランドとして確立させました。シンプルな中にも味のあるデザイン。そんなデュラレックス(DURALEX)製品品質への評価はフランス国内にとどまらず、1960年代から全世界へ輸出されると同時に、その名は広く世界中に知られるものとなりました。1998年、イタリア・ボルミオリ社の傘下に入り現在に至ります。日々、グラスウエアの機能性とデザイン性の両面から研究と開発を積み重ねております。 衝撃や温度変化に強く、割れても破片が丸くなるので、怪我をしにくいという特徴があります。
 
~デュラレックス ジゴンシリーズ~
ガラスに入ったボーダーラインがスッキリとした印象を与え自然なくびれで持ちやすさも抜群です!
コロンとしたフォルムがカワイイグラスです。

0 件のコメント: