2010年3月27日土曜日

トラチャンブランド ナンプラー

ナンプラーって、欲しいけどそんなに使うものでもないからなかなか手が出なかったもの。
でも、生春巻き好きだし、フォーも好きだし、家にあっても良いかな~と思ってカルディにて購入!
トラチャンブランドの物は、香りも味もマイルドだそうで、初心者にも良いらしいのでコレにしてみました(*^_^*)
ちゃんと使いきれるかな~☆
追記:臭い!!でもやっぱりコレを入れないと美味しくないです。買ってよかった♪

下記抜粋:
<ナンプラーとは?>タイで使われている魚を発酵させた調味料です。
魚醤、フィッシュソースとも言います。トラチャンブランドのナンプラーは新鮮な小イワ シ(アンチョビ)に塩を加えて18ヵ月発酵熟成させた特級品。
魚に含まれる旨味成分アミノ酸を十分に引き出した天然の調味料です。
ビーフンやスープのほかドレッシングに入れればすぐタイ料理に早変わり。
 
品名フィッシュソース(ナムプラ)
原材料魚(アンチョビ)、食塩、砂糖
内容量 200ml
原産国タイ

0 件のコメント: