2010年4月24日土曜日

Ets.G & H Hilliet / La belle-iloise オイルサーディン

今回のフランス展で幾つか買ってきました~(^o^)
La belle-iloiseラ・ベル・イロワーズ社?なのか、Ets.G & H Hilliet社なのか、どっちが正しい名称かは良く分かりません。
以前、こちらの白ワインと香草風味を食べましたが、それもすごく美味しかった!!
 
まずは珍しいバターに漬けこんだサーディン!
と、グリーンペッパーのサーディンを。
試食したら、とっても美味しかったの(*^_^*)
あまり売っていないので、食べちゃうのがもったいないなあ~☆

下記抜粋:
ブルターニュ南部の港町の港町・キブロンのEts.G & H Hilliet社は、伝統製法にこだわった魚加工食品を作り続けています。オイルサーディンは新鮮なイワシを昔ながらの手作業によって加工・製造していま す。
新鮮なイワシ、良質の植物オイルだけで作られ、添加物・保存剤は一切使用していません。
イワシは高血圧や老化防止に効果があるといわれるEPA、日常生活で不足しがちなカルシウム、ビタミンAなどの成分を豊富に含む健康食品としても注目され ています。
 
「バターオイルサーディン」は、ブルターニュ産の香り高いバターをからめたサーディンです。「温めて食べる」という新しい楽しみ方に注目。中身をお皿に移 し電子レンジかフライパンで火にかけるだけの手軽さ。塩味とレモンの香りもついているのでメインディッシュがすぐにできあがります。つけあわせにマッシュ ポテトやほうれん草のソテーがおすすめ。
 
「グリーンペッパー風味」はシンプルな塩味のオイルサーディンとさわやかな辛味のグリーンペッパーを漬け込みました。粒のままの胡椒がスパイシーです。 チーズと合わせてカナッペに、シンプルなパスタにも最適です。
以前購入した記事↑
他の味も購入しました↑

0 件のコメント: