2010年4月3日土曜日

辻和金網 足付焼網・焼網受

今回の京都展は、このお店が目的だった!
結構有名で、雑誌や料理研究家の人の本等にも紹介されてる。
昭和7年創業で、金網細工の伝統的な工芸品のお店。
欲しかったのは売り切れててお取り寄せになってしまったけど、他の物を見てたら素敵なものが色々と(^o^)
 
焼網って欲しかったけど、しまう場所が無かった。
でも、これは足が折り畳めて真直ぐになる。
ガスコンロに直接乗せて使うもの。
 
焼網受で直火を和らげてくれる。
受を外して焼けば、直火でも焼ける。
オーブンにも入れられるし、ケーキクーラーにもなる(^_^)
職人さんの手作りなので作りはしっかり。
しかも18-8ステンレスだから、安心♪
 
しっかり焼いてから使わないとくっついてしまうので、注意☆
パン・お餅・野菜・魚介類・肉類などなど、網焼きして楽しもうと思う(*^_^*)

0 件のコメント: