2010年4月19日月曜日

辻和金網 ふた付食品かご 食品かご仕切り

食べ物を干す為のかごを買いました~♪
野菜や果物、お肉、魚など、何でも乗せて干せる(^o^)
中の仕切りは、ケーキクーラーなどとしても使えるみたい。
18-8ステンレスの職人さんの手作りのもの。
こないだの京都展では売り切れてて、入荷待ちをしていたものがやっと手元に届きました!
 
食べ物は、干すと栄養価が高まるものもあったり、保存しやすくなったり、うまみが増したりと良い事が沢山ある♪
それに、調理時間を短縮出来たり、少ない調味料で味付けが出来たりもする(^o^)
もちろん普通のバットやザル等でも良いけど、虫とか鳥とかが心配☆
でもこれなら蓋も付いてるから安心(*^_^*)
 
季節にもよるけど、晴れた日に数時間干すだけでも、半干しになるし、3日ほどかけてゆっくりと乾燥させれば、完全なドライになる。
夕方になったら一度家の中に戻さないといけないど、簡単(*^_^*)

最近はレシピ本などが出回るほど人気がでているそう。
私もチャレンジしてみたいと思います♪

0 件のコメント: