2010年4月25日日曜日

おからグラタン

今日は友達に教えて貰ったレシピで作ってみたよ!
ちょっとだけ私なりに追加したりしてみたけど☆
夫ちゃんには大好評で、また食べたいって言われたよ(^o^)
私も美味しかったし、これはぜひまた作りたいな♪
教えてくれてありがとー(*^_^*)

忘れないように作り方を書いておこう。
  
玉ねぎ・シイタケ・人参を細かく切って炒めて、挽肉を入れて更に炒める。
塩・胡椒を強めに。
おからを入れて炒めて、しっとりする程度に牛乳を加えて炒めて、味見する。足りなければ、塩胡椒を追加する。
 
木綿豆腐を崩して、牛乳で少しのばす。味噌を多めに入れて濃い目の味付けにして、最後に醤油を追加。
 
グラタン皿に、炒めたおからを敷いて、その上に豆腐味噌ソースを乗せる。
ミックスチーズを全体に振りかけて、パン粉をふりかけてから、粉チーズをまんべんなく散らし、オーブン250度で15分ほど、焦げ目がつくまで焼く。

0 件のコメント: