2010年4月10日土曜日

Brunswick Sardines

カルディにて、いつもは置いてないものを発見♪
オイルサーディンのオリーブオイル漬けのもの。
上品であっさりとした味わいとあったので、食べるのが楽しみ(*^_^*)
追記:これは開けると4匹しか入っていなかった。そのくらい身が大きいのだけど、残念ながら味が抜けてるよう感じがして、あまり美味しくなかったかな。
なので、もう買う事はなさそうです☆

下記抜粋:
1885年にルイスとパトリックのコナーズ兄弟によって始められた事業は、1893年に企業化され、本拠地の地名をブランド名に掲げました。
今日ではカナダ、アメリカをはじめ40ヶ国以上で魚介缶詰のリーディングブランドになっています。
 
国産のものと違って、すごく大きいイワシの身が4~5尾分。
臭みがないので、とて も食べやすい。
北大西洋の冷たい海で獲れた新鮮な若いサーディン(いわし)を、素材の良さが生きるオリーヴオイルに漬け込みました。
骨も 柔らかいので、まるごと食べられます。
パスタはもちろん、様々な料理に合います。

0 件のコメント: