2010年4月2日金曜日

チーズ王国 グラッタマンジア バンビジャーノ

このチーズものすごく美味しかった!
というか、私好み(^o^)
ちょっとしょっぱい感じで、出汁が効いてる!みたいな味がする(^_^)
イタリアの物らしくて、たまにしか入ってこないものみたい。
パルミジャーノの若い版みたいなものらしい☆
でも調べてみたら、バンビ=小さいという意味でパルミジャーノの小さいものという説もあったり、羊乳だという説(パルミジャーノは牛)もあったり、イマイチ本当の所が分かりません。
一応原材料には生乳と書いてあるけど、牛??
もうちょっと調べてみよう。
削って料理にかけたり、焼いたりする用に買ったはずなのに、そのまま食べてあっと言う間に残りちょっと・・・(^_^;)
ハードなチーズってあまり食べなかったのに、これは本当に美味しいなあ~(*^_^*)
また見かけたらぜひ買って来よう♪

0 件のコメント: