2010年4月10日土曜日

ピーチパイン

今日は紀伊国屋にて、珍しいパインを発見!
甘いパインだそう(*^_^*)
追記:ちょっと追熟させれば良かったなあ~☆
まだちょっと舌がピリピリしちゃった(>_<)
でもそのわりには甘かったから、ちゃんと待てば良かったわ~。

ちなみに、パイナップルは葉に近いほど甘みが弱く、お尻のほうが甘い果物。
購入後、葉を下にしさかさまにしばらく置いておくと、全体が甘くなるそう☆

下記抜粋:
ピーチパインは収穫時期が約2ヶ月と非常に短いうえに生産農家が少なく数が限られています。
淡いピンク色の表面に包まれた果実は白桃のように白く、ほのかに桃の香りが漂うので、ピーチパインという相性がつきました。普通のパインは皮が緑色に対し てピーチパインは赤に近いオレンジ色また、果肉が黄色ではなくクリーム色。糖度は12~15度前後です。そして最大の特徴はほのかに桃の香りがします。

0 件のコメント: