2009年12月15日火曜日

日光江戸村

今回の旅の第二の目的!
日光江戸村へ到着(^o^)
チケットは通行手形と呼ばれて、金額は円ではなくて両で言われる☆
皆ちゃんと江戸時代の服装をしていて、しゃべり方もちゃんと合わせてて面白い♪
関所で通行手形を見せて入ったとたん、お侍さんに「すきアリ!」と夫ちゃんが切られたり(^-^)
あちこちに昔のものが溢れてて、興味深い!

そして、最初にあったアトラクションは甲賀ふしぎ屋敷。
ここでは色々な仕掛けの中を通り抜けて、巻物をGETするようになっているのだけど、
最後にはまだまだ甘い!と言われて、出直してこいと言われてしまう(^_^;)
暗い中、すごい音とか、怖い人形とかもあって、かなりドキドキしたけど、面白かったよ(^o^)
そのあと、野外ライブをやっていたので観たよ~☆
火の見櫓のステージで、ねずみ小僧の捕り物を。
本当に高い火の見櫓から飛び降りたりして、すごかった(^-^)
観客席まで降りてきたりとかして、面白かったよ♪

にゃんまげー!
この手を曲げてるのが、にゃんまげのポーズだとは知らなかった!!
写真を撮ってたら、後からきた女子達が同じポーズを取りながら写真を撮ってて、羨ましかった(>_<) にゃんまげは、「にゃん?」というセリフがあることを後でしったけど、さるまげ・わんまげ・ぱんまげがいる事も知ってびっくりした☆すごいなあ~。

ここの看板に「飲めるでござるぞ」って小さく書いてあるのが、すごく面白かった(^o^)
飲まなかったけど☆

0 件のコメント: