2009年12月27日日曜日

タイム

秋にバジル・シソと買って育てたけど、一年草なので枯れてしまいました☆
なので、ずっと欲しかったタイムを買ったよ!
私の欲しかったのは、フチが白く(黄色く?)なるタイプのもの。
 
ゴールデンタイム(匍匐性)
高さ20~30cmで立ち上がるタイプ。葉の縁に鮮やかな黄色の班がはいるのが特徴で桃色の花が咲くそう。

アップで撮ってみました。
フチの色が見えるかなあ~??

でも本当はシルバータイム(直立性)を探してたの。
 草丈は25cmぐらいで葉に白い斑が入り、葉の縁がシルバー色。夏にピンク色の花が咲くそう。
でも、ちっとも見つからない。レモンタイムのは見つけたけど、レモンじゃなく普通のタイムが欲しくて☆

でも、この子を大事に育てよう(*^_^*)
元気にそだってくれるといいな♪

0 件のコメント: